Uncategorized

サクレレモンが食べた過ぎる話

サクレレモンが食べたい

皆さんサクレレモン好きですか?

出典:サクレブランドサイト フタバ食品

爽やかなレモンの風味とサクサク感。たまりませんよね。

私は無性に食べたくて仕方なくなる時があるレベルで好きです。

それが特に冬に来るのが悲しいです。

なぜって?

冬はあまり置いてないんですよ。

悲しい世界。

見つからないサクレレモン

突如として食べたくなったサクレレモン

しかし冬には売り場に並ばないサクレレモン

そんなことも知らずに、ハシゴしましたよね。

  • 近所のスーパー×3
  • 近所のコンビニ×4
  • ドン・キホーテ×1

全滅でしたよね。私の2時間よ…。

コンビニ入ってアイスコーナーを見てサクレレモンがないのを確認して即出る。

滞在時間 15秒

数日後、シャビィを薬局で見かけたので買ってきましたが、

ちょっと違うんです。サクレレモンがいいんです。ご指名ですよサクレレモンさん。

(シャビィはサクレよりはさっぱり系!こっちも美味しいよ!)

ついに見つけたサクレレモン

昔行ってた地元スーパーで発見しました。

流石の品ぞろえだよ!やっと会えたねサクレレモン

7つ買いました。こんな真冬に変なヤツだと思われたと思います。

大丈夫です。売場にはまだありました。在庫がなくなったらまた行きます。

色々あるよサクレ

1985年に生まれて35年以上愛されているサクレレモン

このサクレレモン、一番最初は「スカイレモン」って名前だったそうです。

グリコで発売されていたタブレットのヤツじゃないです。
(あれ生産終了したそうです)

サクレシリーズは、レモン以外にもたくさん種類があるんです。

コンビニ限定で「りんご味、ソルティライチ味」も発売。

・・・普段コンビニ行かなさすぎて、知らなかったんですけどね。

アレンジも豊富

サクレレモンはシンプル故にアレンジも多様です。

お酒にも合うようです。ビールに入れたり、カクテルにしたり。

他にも炭酸水、サイダー、飲むヨーグルト…万能か!

今の時期なら温めてホットサクレレモンなんてのもいいですね!

今は滅多にみかけないサクレシリーズですが、

夏になると、きっとまた各所で並んでくれるでしょう。

そしたら食べたい時にすぐサクレを買って楽しめますね。

夏が待ちきれない方は、フタバ食品さんの公式サイトでは通販も行っています!

楽天でも買えるみたいです。


 

それでは サクレレモン いただきます。