体験談

お久しぶりです!元気な赤ちゃん産んできました【出産後の部屋】

私事ですがこのたび出産してまして、

11月6日深夜に2日間続いた前駆陣痛が本格的に痛くなりはじめ

9分間隔を過ぎて産院へGO!

大きなお腹&激しい胎動と闘いがやっと終わりました。

↓お休みのブログ

一旦休止のご連絡こんにちは! 更新遅くなってしまい申し訳ありません。 そしてまた遅くなる連絡です( ;∀;) 私事ですがこのたび妊娠してまして...

 

産後は旦那氏に半年育休をとってもらい、

長男の送り迎えや育児のサポートを積極的にやってもらってます!

 

産後育児の様子を見ながら【年明け以降】とブログではいっていたのに遅くなりました。

育児以外と忙しい!1人目(5歳)のケアが思ったより大変で…

どっちの子も大切にしたいのよ

 

お世話する部屋のレイアウト

1階で極力動かないで済むように部屋を模様替え!

トイレだけ動くようにして、食事、うえの子のお世話は旦那氏任せ!

骨盤ベルトでお尻が大きくならないようにガッチガチに締めていました!

・ベビーベット

・ベビーワゴン(おせわラック)

・私の布団床に寝る(1ヶ月だけ長男とは別の部屋で寝ました)

5年前長男を出産をした時も大変だったことを思い出してこのレイアウトに!

体が動かない、座ってられない、夜通しの子どものなき声つらい…

昼間も寝れるようにアイマスクワイヤレスイヤフォンを購入!(寝不足本当に精神病む)

ミルク事情

私は母乳の出が良くて、ミルクを使わなかったんですが、

経済的に助かりました。

旦那氏の育休取れなかったらコープの宅配とか使ってたんだろうなあ

 

だから哺乳瓶などはラックに用意しませんでした。

K2シロップが処方されて1週間に1回哺乳瓶の乳首で飲ませるために台所には置いていました。

模様替えは産前に計画をオススメ

計画は産前にしていたのですが、

場所を取る関係でベビーベットだけ入院中に旦那氏に組み立ててもらうようにしていたのが失敗!!!!!!

組み立て2人必要で5歳の息子はお手伝いできず、

とても大変だったそう…

組み立ててくれてありがとう〜

終わりに

育児をしながらブログも頑張ります!

のんびりではありますがお付き合いいただければ幸いです٩( ‘ω’ )و

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!何かのお役に立てたら幸いです。